2017年6月
« 4月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

キーボードの暴走

最近キーボードの調子が悪く
よく
こんにちhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
みたいに
途中で望まない連打が起きてしまいます
これは作業中地味に困ります
一度キーボードのスイッチをオフにすれば治まるのですが
毎回やっていては面倒です

最近買った無線のキーボードなので
まず故障は考えにくいです

インターネットで検索しても
なかなかこの現象が見当たらない

【キーボード 連打してしまう】
【キーボード 暴走する】
製造会社の問い合わせをチェック

どれもしっくりこない
それでもあきらめずに調べ続けていると
あるものですね

【チャタリング】
というキーワードにたどり着きました
(あきらめないって大切と知る)

マウスやキーボードの暴走
ということが書かれていたので
これに違いない

ではこのチャタリングを解消する方法は?
①故障
②キーボードにほこりやゴミが詰まっている
③静電気

どれと言われると気になるのは・・・
③静電気

もう消去法です
故障もゴミ詰まりも買ったばかりなので
考えにくい
だから静電気
でもなーまさか静電気程度でな

効果てきめん(*´з`)
一発で治りました

やり方はすごく簡単
電池を抜いて
キーを10秒ほどカチャカチャ弾くだけ

ホントそれだけ

治りました(´Д`)

そしてまた賢くなりました
皆さんもチャタリングで困ったら
放電ですよ!2014年10月28日
Page Top