オスグッドで悩んでいる学生さんへ

こんにちは。
陽だまり整骨院の大野です。
4月は入園・入学・入社など新しいスタートのシーズンですね。
また部活動も盛んになりますね。

僕は中学の頃はバスケ部(スラムダンクとNBAの影響です)
高校は器械体操がしたかったのですが僕が入部した年に廃部でした笑
そのためテニス部に入部しました。
そしていまはゴルフにハマっています。

さて、陽だまりでは最近オスグッドの学生さんが多く来院されます。
オスグッドとは膝のお皿から指2~3本下にある骨が出っ張ってきて痛い。

患部を押したら痛いのはもちろん
走ったり、跳ねたり、しゃがんだりしても痛みを訴えます。
ジャンプ競技、陸上やサッカーなど下半身を多用する競技に多いです。

そんな【オスグッド】になってしまったら・・・
まず練習量を調整します。
使いすぎによって負担が掛かり発生するので
練習量を抑えます。

次に動きの根本を見直します。
どうしてオスグッドになってしまったのか
考えられるのは股関節や足首の動きです。

とにかく1日も早く治したかったら治療を受けます。
当院ではオスグッドで悩んでいる学生をたくさん治療して
復帰に導いてきました。

もしオスグッドで悩んでいるお友達やお知り合いの方がいましたら
ぜひ陽だまり整骨院を教えてあげてください。2017年4月19日

体幹のメリット

「体幹」
以前よりも認知度が高まっています。
患者さまとの会話でも「体幹」と言えばすんなり伝わる割合が増えました。

そんな体幹ですが実際どんな効果やメリットがあるのでしょうか。
まずスポーツにおいて

速く走れるようになる
高く跳べるようになる
当たり負けしにくくなる
遠くに投げる・蹴ることができる
飛ばせるスイングになる

などのパフォーマンスのアップが期待できます

健康面・見た目においては

お腹が凹む
姿勢がよくなる
疲れにくいカラダになる
肩こり・腰痛の予防、改善につながる

など皆さまが気になっている
現状を打破できる可能性を秘めています

そんないいことばかりの「体幹」
2017年は体幹トレーニングをしてみてはいかがでしょうか?



昭和区 交通事故治療 接骨院


スポーツのケガなら名古屋市昭和区の陽だまり整骨院へ




 

「陽だまり整骨院公式Facebookページ」
https://www.facebook.com/hidamari33


皆様からの「いいね!」をお待ちしております(o´∀`o)

2017年1月16日

あけましておめでとうございます

今年も1年よろしくお願いいたします。
2017年の目標は
「毎日楽しく働く」
いつもそう思っているのですが
今年はさらに極めていきます。

だからと言って仕事の鬼になるつもりもないです

もともとせっかちではないので
のんびりマイペースで働きたいです。
かつ最大のパフォーマンスを!