救護活動報告



陽だまり整骨院「せっかち代表」のオクイです。

日曜日は院長が東京での勉強会出席の為
市丸先生と2人で
「第56回 昭和区混合バレーボール大会」
の救護活動に参加させて頂きました。


今回は少し寒くなってきたせいか
試合の最中に足がつってしまう方が多数。


オーバーハンドの際の指や手首の負傷


急な方向転換による膝や足首の負傷


いつも以上にケガをする方が多かったように感じました。

次の試合に間に合わせる為
治療器での治療からのテーピング。

限られた時間の中でしたが
なんとか間に合ったように思います。


それにしても院長が不在だった為
市丸先生と7時45分にコンビニで待ち合わせをしたのですが
遅れてはいけないと気持ちばかり焦り。


7:00 家を出発する

7:30 院へ行って車に荷物を運ぶ。

7:45 コンビニへ行く。

8:15 会場へ向かう。


といった感じで
イメージトレーニングをしていたのに
実際は7時00分にコンビニに到着していました(笑)


そんな訳で
いつも以上に疲れが出ましたが
無事に終わってなによりです♪


ありがとうございました☆


◆◇◆



「陽だまり整骨院」
名古屋市昭和区檀溪通3-14
ご予約 052-848-9941


「受付時間」
月・火・木・金 13:00~21:00
水・土 9:00~12:30



昭和区 交通事故治療 接骨院


スポーツのケガなら名古屋市昭和区の陽だまり整骨院へ



 

「陽だまり整骨院公式Facebookページ」
https://www.facebook.com/hidamari33


皆様からの「いいね!」をお待ちしております(o´∀`o)


 2017年11月28日

救護活動報告


陽だまり整骨院スタッフのオクイです。

今週の水曜日。

陽だまり整骨院はお休みを頂き
第49回昭和区秋の女性レクリエーションバレーボール大会の
救護活動に行ってまいりました。

当院にケガで通院されている患者様も
数名の方が出場。

この日の為に練習を重ねてきた為
お休みして頂く訳にもいかず
テーピングでなんとか頑張って頂きました。

それにしても
皆さまの体力や運動習慣。

本当に見習いたいです ((((((ノ゚⊿゚)ノ



◆◇◆



「陽だまり整骨院」
名古屋市昭和区檀溪通3-14
ご予約 052-848-9941


「受付時間」
月・火・木・金 13:00~21:00
水・土 9:00~12:30



昭和区 交通事故治療 接骨院


スポーツのケガなら名古屋市昭和区の陽だまり整骨院へ



 

「陽だまり整骨院公式Facebookページ」
https://www.facebook.com/hidamari33


皆様からの「いいね!」をお待ちしております(o´∀`o)


 2017年11月10日

救護活動報告


最近のマイブームは「豆皿集め」
陽だまり整骨院スタッフのオクイです。

水曜日の陽だまり整骨院は
臨時でお休みを頂き
昭和スポーツセンターで行われました
「第46回昭和区春の女性レクリエーションバレーボール大会」
の救護に参加させて頂きました。

女性だけで行われるバレーは
混合と違い
ケガが少ないのが特徴ですが
この数少ないケガであっても
1つ1つ症状も違い、それが経験となり
患者様の還元へ繋がっているんだなと
思っています。

ですがやはり
ケガは無い方がいいので
ちょっと複雑ですねσ(^_^;)アセアセ…


「陽だまり整骨院」
名古屋市昭和区檀溪通3-14
ご予約 052-848-9941


「受付時間」
月・火・木・金 13:00~21:00
水・土 9:00~12:30



昭和区 交通事故治療 接骨院


スポーツのケガなら名古屋市昭和区の陽だまり整骨院へ



 

「陽だまり整骨院公式Facebookページ」
https://www.facebook.com/hidamari33


皆様からの「いいね!」をお待ちしております(o´∀`o)


 2017年6月27日
1 / 612345...最後 »
Page Top