【勉強会報告】片脚立ち


陽だまり整骨院スタッフの奥井です。

当院では日々レベルアップの為
定期的に外部講師の方に来て頂き
勉強会をしています。

そんな訳で週末は
「片脚立ち」について勉強しました。

片脚立ちが出来ているようで
私自身も出来ていなかったという
衝撃的&お恥ずかしい事実が発覚…o(;-_-;)o

お陰様で
片脚立ちをしっかり理解して
そして
「私、しっかり片脚で立てます!」
と言えるようになりました。♪o(^-^ o )



階段の昇り降りが怖い
高齢者の方にも
野球肘を繰り返す子ども達にも
しっかり還元していきたいと思います!!!


※階段の昇り降り等のお悩みは健康保険は使えません。
 自費メニュー(1080円~)をご用意しております。


昭和区 交通事故治療 接骨院


スポーツのケガなら名古屋市昭和区の陽だまり整骨院へ



 

「陽だまり整骨院公式Facebookページ」
https://www.facebook.com/hidamari33


皆様からの「いいね!」をお待ちしております(o´∀`o)




2017年3月22日

スポーツ上達の原点


陽だまり整骨院スタッフの奥井です。

院全体のレベルアップの為
先週末は外部講師の方に来て頂いて
「陽だまり勉強会」。

スポーツでの痛みの改善と予防
日常生活での痛みの改善と予防
スポーツのレベルアップ
疲れにくいカラダ
美しい姿勢


全てにおいて
人間が本来持っているカラダに無理の無い
正しい動かし方を覚えさせることが大切です。

4時間程の勉強会でしたが
楽しくてあっという間に終わり
前回もそうでしたが勉強会の後は
カラダが良くなった変化に驚く程気付けます。


また患者様に還元出来るのが
楽しみですo(@^◇^@)o



昭和区 交通事故治療 接骨院