足首の捻挫と痛み止め

こんにちは

今週は悪天候の日々で朝晩もひときわ冷え込みます
ただ院内はなぜか冷房を使わないと
暑いと言う声がチラホラ・・・

今日は捻挫と痛み止めに関して
自分の考え方を記してみます

お祭りで男性が倒れ込んで
下敷きになった時に
足首を捻ってしまった方が来院

腫れも強く歩くのも痛いので
当院では物理療法と固定を施しました

1日も早い復帰を希望とのことで
出来る限り通院して頂くことを約束しました

今日で3日目になりますが
今のところ順調に改善しています

が、その患者様のひと言に反応しました

痛みが強いので痛み止めを服用している
そのおかげで動けると。。。


痛み止めを否定しているワケではありません
ツライ痛みを軽減させてくれるのであれば
服用してもいいと思います
私も二日酔で頭痛がひどいときは頼るので笑

ただ、痛みが軽くなって動けるようになった

これは少し待ったをかけます

もし薬のせいで痛みが楽になっているのであれば
それは決して治ったわけではありません
だから動き回ることはおすすめしません

痛みが軽くなったので
安静にしていても過ごしやすくなった

これならアリだと思います

と、説明したところ
患者様も納得して頂いたので
あとは1日も早い復帰を目指して
施術していきます

2017年10月20日
Page Top