2017年4月
« 1月 8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

オスグッドで悩んでいる学生さんへ

こんにちは。
陽だまり整骨院の大野です。
4月は入園・入学・入社など新しいスタートのシーズンですね。
また部活動も盛んになりますね。

僕は中学の頃はバスケ部(スラムダンクとNBAの影響です)
高校は器械体操がしたかったのですが僕が入部した年に廃部でした笑
そのためテニス部に入部しました。
そしていまはゴルフにハマっています。

さて、陽だまりでは最近オスグッドの学生さんが多く来院されます。
オスグッドとは膝のお皿から指2~3本下にある骨が出っ張ってきて痛い。

患部を押したら痛いのはもちろん
走ったり、跳ねたり、しゃがんだりしても痛みを訴えます。
ジャンプ競技、陸上やサッカーなど下半身を多用する競技に多いです。

そんな【オスグッド】になってしまったら・・・
まず練習量を調整します。
使いすぎによって負担が掛かり発生するので
練習量を抑えます。

次に動きの根本を見直します。
どうしてオスグッドになってしまったのか
考えられるのは股関節や足首の動きです。

とにかく1日も早く治したかったら治療を受けます。
当院ではオスグッドで悩んでいる学生をたくさん治療して
復帰に導いてきました。

もしオスグッドで悩んでいるお友達やお知り合いの方がいましたら
ぜひ陽だまり整骨院を教えてあげてください。


「陽だまり整骨院」
名古屋市昭和区檀溪通3-14
ご予約 052-848-9941


「受付時間」
月・火・木・金 13:00~21:00
水・土 9:00~12:30



昭和区 交通事故治療 接骨院


スポーツのケガなら名古屋市昭和区の陽だまり整骨院へ



 

「陽だまり整骨院公式Facebookページ」
https://www.facebook.com/hidamari33


皆様からの「いいね!」をお待ちしております(o´∀`o)


 

 2017年4月19日
Page Top